2003年度受講生 入試結果

差値は平均から偏差を取るので、成績の上がった人と下がった人は同数います。 当塾では、成績を上げた生徒は、 塾生の9割以上 で、大学不合格者でも、成績を急成長させた生徒は沢山います。また、薬学部(薬剤師志望)以外は、国立大学進学を指導するため、私立大学へ進学するよりは浪人を勧めています。
 これは、大学卒業者は、私立大卒が9割ですが、当塾では、生徒の将来を考え、一流企業の研究室の研究員は9割以上が国立卒であるという事実に基づいております。
 また、他塾・予備校のほとんどは生徒数(受験者数)を開示せず、合格者を重ね読みするため、実情の把握が困難です。この問題を解決するため、当塾では 生徒数・進学者を開示しています。

同志社 合格
氏名 坂本 千佳
出身校 大教大天王寺 卒
紹介 全科目成績上昇して、成績は偏差値65以上。東京大受験失敗して同大合格。入学辞退して来年こそ東大生になる予定。

和歌山県立医大 合格
氏名 増本 晃治
出身校 東大寺高 卒
紹介 入塾当初から偏差値60くらいあった彼は、サッカー大好き人間!ワールドカップは燃えました。英数理に磨きをかけ、3代目の医者にまっしぐら。
大阪薬大 合格
氏名 坂上 智子
出身校 四天王寺 卒
紹介 英数Ⅰコースで苦戦していた美人は、最悪の化学に泣いていました。成績も急上昇して偏差値47→60以上になりました。
大阪府大(工) 合格
氏名 平野 篤史
出身校 明星高 卒
紹介 前年、姫路工大を入学辞退。学んだ所は完全マスターする彼は、努力家。偏差値は50前後から65.1に上昇!
信州大(医学部) 合格
氏名 山下 幸喜
出身校 市岡高 卒
紹介 当塾トップの実力者!偏差値は63.4→72.4になりました。数学・化学は全国トップクラス。予備校講師に転身!?
鹿児島大(水産) 合格
氏名 那須 加奈子
出身校 プール女学院高
紹介 彼女はなんと偏差値35.7→58.1になりました。はじめの偏差値がすごいのか、それとも成績急上昇がすごいのか?彼と仲良く急成長。
大阪教育大(数理情報) 合格
氏名 梅原 鎮聖
出身校 開明高 卒
紹介 高校の下位クラスから勉強をはじめて、偏差値は67.3に急上昇。センターに失敗して安全策。阪大レベルの実力。徳に数学は天才的でした。
大阪医大 合格
氏名 酒野 徹
出身校 明星高 卒
紹介 入塾前はクラスで真ん中くらいの彼は、偏差値54.6だったのが、センター640点代に変身。三代そろって大阪医大に行くことになりました。
慶応大(文) 合格
氏名 慶応大(文) 合格
出身校 清風高 卒
紹介 当塾に6年間、中1~高3まで在籍。当初、中学校で下から五指に入る無能ぶり・・・みたこともない成績から現役合格しました。6年もあれば大変身します。
京都薬大 合格
氏名 瀧野 弘樹
出身校 開明高 卒
紹介 センターの失敗がなければ、神戸大程度の学力でした。バランスのとれた学力の持ち主。
京都大学(教育) 合格
氏名 長崎 励朗
出身校 関西創価高 卒
紹介 数学の偏差値35、総合偏差値42からの出発。2年がかりで、偏差値70以上になりました!悪口雑言の彼も、彼女が出来て改善!勉強は真面目。