滋賀大学について

滋賀大学は滋賀県彦根市にある、1949年に設置された国立大学です。滋賀大学は、本学の理念と教育基本法の精神に則り、専門学科についての最高の教育と豊かな一般教養を教示しつつ、最深の学理を究め、それによって日本文化の発展を図り世界の進歩に寄与することを目的としており、毎年多くの予備校(塾)生が目標にしている大学です。
滋賀大学には教育学部と経済学部が置かれており、それぞれ旧制の伝統を受け継いで独自の発展を遂げてきましたが、最近では環境問題などの共同研究で成果を収めるようになりました。キャンパスは、本部と経済学部がある彦根キャンパスと、教育学部がある大津キャンパスが設置されています。また附属施設として、環境総合研究センターや保健管理センター、経済経営研究所、リスク研究センター、社会連携研究センター、経済学部附属史料館、情報処理センターなどがあります。
また滋賀大学には学生寮として大津市の平津ヶ丘寮と彦根市の偲聖寮が用意されており、学生の生活をサポートしています。さらに、進路相談やキャリア支援システム、各種ガイダンス、両学部交流支援プログラム等、就職や進路に関してサポートする体制も整っています。
滋賀大学の合格実績がある大阪の個別指導の塾「講師会」の授業を受けてみませんか。