神戸学院大学について

神戸学院大学は兵庫県神戸市にある私立大学で、1966年に設置されました。神戸学院大学は「真理愛好・個性尊重」を建学の精神とし、「自主的で個性豊かな良識のある社会人の育成」を教育の目標としており、毎年多くの予備校(塾)生が合格を目指して受験勉強している大学です。
神戸学院大学の学部は、法学部、経済学部、経営学部、人文学部、総合リハビリテーション学部、栄養学部、薬学部が設置されており、キャンパスは各学部が置かれている有瀬キャンパス、ポートアイランドキャンパスと、法科大学院が置かれている長田キャンパスがあります。また、図書館や情報処理センター、地域研究センター、ライフサイエンス産学連携研究センター、教育開発センター、心理臨床カウンセリングセンターなど各種施設も充実しています。
神戸学院大学には直営の学生寮はなく、下宿を希望される学生の方には大学の周辺のワンルームマンションやアパートなどを紹介していますので一人暮らしする場合でも安心です。また、毎年11月上旬には、東経135度の側に有瀬キャンパスが位置することにちなんだ大学祭「135FESTIVAL」が開催され、様々な催し物が行われます。
大阪の個別指導の塾「講師会」は神戸学院大学の合格実績があります。