徳島大学について

徳島大学は徳島県徳島市新蔵町2-24にある1949年創立の国立大学です。徳島大学は自主と自律の精神に基づき、真理の探究と知の創造に努め、卓越した学術及び文化を継承し、世界に開かれた大学として、豊かで健全な未来社会の実現に貢献するということを理念・目標としており、毎年多くの予備校(塾)生が目標とする大学です。
徳島大学のキャンパスは、新蔵キャンパス、常三島キャンパス、蔵本キャンパスがあり、それらのキャンパスにおいて、総合科学部、医学部、歯学部、薬学部、工学部が設置されています。さらに付属機関として、保健管理センターや、附属図書館、プロジェクトマネジメント推進室、AWAサポートセンター、糖尿病臨床・研究開発センター、農工商連携センター、環境防災研究センター、アイソトープ総合センターなどが置かれています。
サークル活動については、文化系・体育系それぞれの様々なサークルが存在しており、直接そのサークルに申し出ることによって加入できます。また学園祭はこれらサークルの自主的活動の集約・発展の場として体育祭や展示会、講演会、音楽会などを総合した催しが行われています。
大阪の個別指導の塾「講師会」は徳島大学の合格実績がございます。