埼玉大学

埼玉大学は埼玉県さいたま市桜区にある、1949年に設立された国立大学です。「研こう!知と技 埼玉大学」という標語は埼玉大学が歩む進路を示しています。毎年多くの予備校(塾)生が埼玉大学入学を目指して受験勉強に励んでいます。

埼玉大学には教養学部、教育学部、経済学部、理学部、工学部があり、下大久保にある大久保キャンパス、サテライトキャンパスとして埼玉大学大宮ソニックシティカレッジ、埼玉大学東京ステーションカレッジにおいて多くの学生が日々充実したキャンパスライフを送っています。また、付属施設として、図書館や基盤教育研究センター、アドミッションセンター、脳末梢科学研究センター、レジリエント社会研究センター、総合技術支援センター、プロジェクト研究センター、科学分析支援センター、社会調査研究センターなどの施設も充実しています。

埼玉大学には男子2棟、女子1棟の学生宿舎があり、新入生が入居対象者となっています。また埼玉大学生活協同組合においてアパート等の紹介も行っておりますので遠方からの入学希望者で自宅からの通学が困難である方も安心して受験できます。

大阪の個別指導の塾「講師会」は埼玉大学合格を目標とする受験生をサポートいたします。