個別指導でしっかりと成績アップ

ccf913fc18db036ec0b12e9bc43d83ff_m

大学受験を控えている高校生・浪人生の中には予備校に通おうとお考えの方が多くいらっしゃることと思います。そこで悩みの種となるのがどこの予備校にしようかという点です。受講料は安くないしもし良くない予備校に入ってしまうと、成績が上がるどころか逆に下がってしまうか少なくとも貴重な時間を無駄にしてしまう危険があるからです。

そこで多くの受験生はよく名の通った大手の予備校を選んでしまうのではないでしょうか。確かに大手の予備校の合格実績や合格者の声などを見ているとなんだかよさそうだなと思ってしまうかもしれません。しかし注意が必要です。なぜなら大手の予備校は有名であるがゆえに多くの受験生が集まり、その授業は多人数制で行われることが多いからです。

一人、または数人の講師が何十人もの受験生を同時に教えることになるので当然授業の進行についていけない生徒も出てきます。しかし他の大勢の生徒へも授業を行わなければならないため、ついていけない少数の生徒にかまっている余裕はありません。そうなると途中で脱落する生徒も出てくるのですが、通常授業料は1年分を一括で支払い、返金はできないようになっていますので結局お金を無駄にしてしまうことになります。

その点当塾では少人数クラスによる個別指導という体制をとっており、経験豊かな講師が個々の生徒に密着して教えますので、個々の生徒の学力をしっかりと見極めその人に適した授業を行うことができます。授業は同程度の学力の生徒4人までを一つのグループとしてこない、それぞれのレベルに応じた個別指導を行いますので授業についていけず取り残されるということはありません。また質問も自由に行うことができます。

どのような予備校・塾を選ぼうかとお考えの受験生の方とそのご両親におかれましてはぜひ大阪の個別指導の塾「講師会」をおススメいたします。ご質問・ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。