宇都宮大学

宇都宮大学は栃木県宇都宮市にある、1949年に設立された国立大学です。宇都宮大学は人類の福祉の向上と世界の平和に貢献することをその理念としており、毎年多くの予備校(塾)生が宇都宮大学入学を目標に掲げ受験勉強に励んでいます。

宇都宮大学には国際学部、教育学部、農学部、工学部が設置されており、峰町にある峰キャンパスと陽東にある陽東キャンパスにおいて学生たちが日々学んだり交流したりして充実したキャンパスライフを送っています。また、附属施設や研究施設として附属図書館やバイオサイエンス教育研究センター、地域共生研究開発センター、総合メディア基盤センター、保健管理センター、教職センター、基盤教育センター、オプティクス教育研究センターなどの施設も充実しており実りある大学生活を送るための環境が整っています。

宇都宮大学には学生寮として、「第1寮」、「第2寮」、「雷鳴寮」、「陽東寮」があり、一定の要件を満たした入寮希望者は選考により入寮できるかどうかが決まります。また、課外活動も盛んで、体育系・文科系の様々なサークルが日々活動しており、多くの学生がそれらに所属し、充実した学生生活を送っています。

大阪の個別指導の塾「講師会」は宇都宮大学合格に向けてサポートいたします。