新潟大学

新潟大学は新潟県新潟市西区にある国立大学で、新大という略称でよく呼ばれています。「高志(こし)の大地に育まれた敬虔質実の伝統と世界に開かれた海港都市の進取の精神に基づいて、自律と創生を全学の理念とし、教育と研究を通じて地域や世界の着実な発展に貢献することを全学の目的とする。」この理念・目標の下多くの学生が勉学に励んでいます。

新潟大学には人文学部、教育学部、法学部、経済学部、理学部、医学部、歯学部、工学部、農学部が設置されており、五十嵐キャンパス、旭町キャンパス、駅南キャンパス「ときめいと」の各キャンパスにおいて学生たちが日々研究・学習に勤しんでいます。また、付属施設として、附属図書館や、保健管理センター、機器分析センター、知的財産創成センター、産学地域人材育成センター、全学教職支援センター、超域学術院、基盤研究推進センター、アイソトープ総合センター、臨海実験所などの施設も充実しています。

新潟大学には六花寮、五十嵐寮という2つの学生寮があり、また学生寮に入れない場合でもアパート等の斡旋も行っておりますので遠方からの入学希望者の方でも安心して受験できます。

大阪の個別指導の塾「講師会」は新潟大学合格を目標とする受験生をサポートいたします。